サンリオピューロランドのキャラクター一覧

おはようございます!今日はサンリオピューロランドにいるキャラクターを、見た目の種類別にまとめてみました!

 

是非参考してください♪

 

もし間違いや誤字脱字があったら教えてください!

 

また、ノラネコランドとハンギョドンの画像提供等も待ってます…!

 

 

3等身5本指

アグレッシブ烈子、アンソニー(キティのおじいちゃん)、おさるのもんきち、ジョージ(キティのお父さん)、ダニエル、ハローキティ、ぶんぶく はな、ぽんぽこ ぽこぽん、マーガレット(キティのおばあちゃん)、マロンクリーム、ミミィ、メアリー(キティのお母さん)

クラップ〇

物を持つ〇

1番動きやすい。初期から居るキャラクターが多め。

f:id:haduki83:20170602015242j:plain

 

 

3等身3本指

ノラネコランド

クラップ〇

物を持つ△(両手なら持てるかも?片手で持っていたら教えてください!)

親指が無いから両手じゃないと物が持てない。

 

 

3等身ミトン

あひるのペックル、ウィッシュミーメル、ウサハナ、クロミゴーエクスパンダ(ゴーちゃん。)、コロコロクリリンバッドばつ丸、パンダバ、マイスウィートピアノ、マイメロディ、ミルキーミミ、ポチャッコ、ぼんぼんりぼん、ラララフローラ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)、るんるんルル

クラップ〇

物を持つ△(誰かに持たせて貰えれば〇)

ウサギキャラが多め。一応物は持てる。両手でなら持てる子も居る。

f:id:haduki83:20170602015552j:plain

 

 

2等身5本指

すみれ、ひまわり、りっぷ、リトルツインスターズ(キキとララ)、りん、ローズ

クラップ✕

物を持つ〇

リトルツインスターズは最近これになった。旧式は3等身5本指。クラップは手が届かなくて出来ない。

f:id:haduki83:20170602015643j:plain

 

 

2等身3本指

ハンギョドン

クラップ△(出来るのかな?もしクラップ出来てたら教えてください!)

物を持つ✕

ピューロの中で1番少ない。3等身指3本指のノラネコランドは3人。親指が無いので物が持てない。

 

 

2等身ミトン

アズキ、エスプレッソ、ガーネット、かぷえもん、カプチーノ、くろうさ、サフィー、品川紋次郎、シナモロール、しふぉ丸、シフォン、しろうさ、チャロット、はなうさ、ポムポムプリン、みるく、みんなのたあ坊、モカ、ももうさ、ラブラ、ラリマー、ルーア、ルビー、ローサ

クラップ✕

物を持つ△(誰かに持たせて貰えれば〇)

ピューロランドの中で1番多い。クラップは手が届かなくて出来ない。

f:id:haduki83:20170602015832j:plain

 

 

2等身指無し

KIRIMIちゃん.、エンジェラ、けろけろけろっぴ、タイニーチャム、タキシードサム、モップ

クラップ〇

物を持つ△

指が無いから両手を使わないと物が持てない。

f:id:haduki83:20170602015955j:plain

 

 

その他

ぐでたま、チャーミーキティ、ハニーキュート、メンタくん(シンカイゾク)

クラップ△(ぐてたま以外は出来ない)

物を持つ△(ぐてたま以外は出来ない)

ぐでたまとメンタくんは体が無い。ハニーキュートとチャーミーキティは4足歩行。

f:id:haduki83:20170602020059j:plain